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八千代緑が丘院

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問題のある照会を厚労省へ報告できるようになりました!

頻繁に照会が行われるなど、来院の抑制が目的と思われる照会が増加していることから、この度厚生労働省に報告窓口が設けられました。

会社または市町村からの照会であっても、外部委託での照会の場合、正当な理由なしに照会が行われています。

お困りの際は当院にご相談ください。

受診照会の意図

ある日突然、患者様の自宅に受診照会(アンケート)が送られてくる        ↓

      覚えていない

         ↓

通院することでなにか悪いことをしているのかな…

整骨院側で不正を行っているんじゃ…

         ↓

保険を使うことは悪いことなのかな…

なんか不安だし通院するのやめよう…

         ↓

     医療費抑制に繋がる

         ↓

      アンケート成功

 

このような仕組みにより、患者様が保険を使って治療を続けること、痛くてつらいのに通院を続けることが難しくなっています。

ではどのようにしたら良いのか?ポイント②をご覧ください。

 

受診照会対策をしましょう

対策といっても、うまい事やっていきましょうと言う事ではありません。

それは違反になります。

対策はシンプルに、保険を使いません。

何にも縛られないで、治療の自由度が高い自費治療を致します。

治療の自由度が高ければ、保険内で行えなかった治療も、どんな痛みでも早く治すことが可能になります。

自費だと高いのではないか?もちろん保険を使うよりは高いです。

しかし、保険をうまく使って通院を続けることは違反になりますので、患者様が気持ちよく治療を受けるには自費治療です。

もちろん、強制は致しませんし、正当な理由があれば健康保険は使用できますのでご安心ください。

 

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